☆歴代のトップ画像☆
(11枚目〜20枚目)

11枚目(2009.10/25〜11/10)
11枚目
10/24・25の2日間、東海道線と横須賀線を113系が走り抜けました。
混色でヘッドマークを掲出してはいたものの懐かしさを感じることが出来ました。
天候が悪い中での走行でしたのでまた同じような企画 があることを期待しています。
12枚目(11/10〜2010.2/8)
12枚目
TJライナーの乗客が100万人を突破し、11/30まで50090系全編成にヘッドマークが掲出されています。
TJライナーの運用以外にも画像のような日中の一般運用にも入ります。
撮影も良いですが、是非とも一度TJライナーに乗ってみてはいかがでしょうか?

13枚目(2010.2/8〜6/27)
13枚目
京急線では残り4連2本、6連3本となってしまって1000形
置き換え計画によっては来年度が潮時となるのでしょうか・・・・・?
14枚目(2010.6/27〜7/4)
14枚目
大森町〜梅屋敷の高架下を突き進む1500形1549編成。
六郷土手〜平和島間の上り線が高架化され、このことによって、踏切が移設したことでこのようなアングルの写真が撮影できるようになりました。
15枚目(2010.7/4〜7/13)
15枚目
7700系の中でも一番異彩を放っているのがIGBT試験車の7915Fです。
先頭車は中間車からの改造で、1000系に似たような顔をしております。
全て元となった車両は付随車であるサハ7950で、現在歌舞伎塗装となっている7912F、7913F、7914Fにそれぞれ組み込まれていた車両です。
デハ7815とデハ7715は電装改造したものであり、7700系では唯一のシングルアームパンタグラフ搭載車両となっております。
16枚目(2010.7/13〜19)
16枚目
東横線より転属し、早くも営業復帰した9004F。
唯一の座席モケット未更新車でしたが、転属後もモケット変更が無かったようで何より。
外見もスカート付の幕車でシングルアームパンタグラフ搭載という新形態。
大井町線にまた新たな仲間が加わりました。

17枚目(2010.7/19〜8/10)
17枚目
田園都市線で活躍していた5121Fがなんと8両になり東横線へ転属。
帯色も東横線カラーの桜色となり7/19より田園都市線内で試運転を行っております。
しばらくは田都線を離れる21F。今度帰ってくるのはいつになるのでしょうか・・・・・。
18枚目(2010.8/10〜10/26)
18枚目
8月9日、しばらく音沙汰なかった7700系に久々に動きが出た。
雪が谷区で休車状態であったIGBT試験車の7915Fが長津田工場まで廃車回送された。
久々に本線上に出た異端児が所属区へ戻ることはなかった。
19枚目(2010.10/26〜2011.6/25)
19枚目
10月21日、羽田空港国際線ターミナル駅が開業。
カートの持込を想定してホームにはホームドアが設置された。
車両運用面では4ドア車である800形が空港線入線禁止となった。
羽田空港へは京急のご利用が便利です。
20枚目(2011.6/25〜)
20枚目
6月20日、今年度分の新造車両である7107Fが雪が谷検車区に姿を現しました。
約1年ぶりの新車。今後は試運転を行い、営業運転へと入ることでしょう。
画像は試運転初日の様子。7913Fと。




戻る

inserted by FC2 system